iTuneflasher

YahooAuctionMasterなどで知られるwidget for Konfabulatorのdaiさんの新作。
元になったのは、今もっとも活発なwidget作家の一人、Jeff Sauer (jsauer) のiTune Publisher。彼はWindowsからのスイッチ組で自分のサイト(そのうち移転するという話もあるけど)を中心に自作を公開している。彼は以前SportsTickerのスクリーンショットをほめてくれたのできっといい人に違いない(笑
まぁ、それはともかく、iTunePublisherは、ジャケット公開機能が便利だったが日本のCDには対応してなかった。それでPISCESのTOMさんが、誰かが日本語版を作ってくれないかなと言ったのを受けて、daiさんが作成した、という経緯。
他ならぬTOMさんのリクエストだったので、僕も実は一瞬、作ろうかと思いはしたのだが、まぁ十中八九daiさんが作るだろうな、と思ったのでやめときました。予想的中。
僕自身がiTuneを使うことは少ないし、Amazon.co.jpもほとんど使ってないというのも理由の一つ。だったらAmazon.co.jpへのデータ渡しのノウハウなど、daiさんの方が蓄積してるだろうな、とも思ったので。
たとえそれがどんなニッチなものであったとしてもニーズのあるwidgetが生まれるというのは喜ばしいことです。ましてや、それが出来がよく、万人に使われるものであれば申し分ないです。

追記
リンクしていただいてありがとうです>daiさん。
承諾連絡一切不要ですのでご随意に。なおメールアドレスが必要ならばtambe@imaginet.ne.jpにでも。SPAMに埋もれちゃってますので却って見落とし/返事の遅れがあるかも。