命名

とりあえず計算用ウィジェットを公開しようと考えてるのだけど、いつもいちばん悩むのがウィジェットの名前を何にするか。一応、Konfabulator用のSportsTicker.widgetを作ったときの反省から。他のアプリとかぶったり、商標にひっかかったりしないようなものを選んではいるのだけど、結局、simpleCalcも後から出たアプリとかぶっちゃったしなー。
今回のヤツについては、まぁ原型はKonfabulator用simpleCalcなんだけど、UIも結構いじってるから別名にするつもり。ただ何にしたものかなー、と思ってるわけで。Dashboard用のwidgetって、結構ストレートな名前にしてあるものも多いし、下手にひねるよりはそのままの方がいいかなあ、と思わなくもないし。なかなか難しいなあ。