[備忘録]
widget for konfabulatorからの情報。Pantherではcurlでの情報取得に失敗することが何回かに一度あるらしいとのこと。特に画像をキャッシュするタイプのwidgetでは注意が必要。Pantherでのcurlのバージョンは7.10.2
Konfabulatorのurl.fetch()も1.5からは内部でcurlを使う仕様になったから,もしかしたらPanthercurl側の問題なのかもしれない。1.5.2での問題解決がヒントになるかも。

Perlは5.8.1-RC3になってる。5.8以降はEncodeのおかげでJcodeを別に用意する必要がなくなっているから、Panther限定にしさえすればnkfに限定したりJcode同梱することなく日本語サイトのパース可能なwidgetが作れるはず。つっても、逆にJcode同梱しさえすればこれまでも可能だったことなので、widgetの容量を減らせる以外のうまみはないけど。
それよりもArioタンが言ってたK1.5.2での日本語の扱いがどうなるかに期待。とりあえずescape()で異常終了するのだけでも治ればいいけどね。