Widget Optimizer

Widget作者必携のwidgetpngファイルなど、widgetに入れている書類からリソースフォークを削除してwidgetのサイズを減らすためのもの。作ってから配布用に圧縮する前に、これでサイズを減らすのがこれからのエチケットです。
http://www.widgetgallery.com/view.php?widget=35849
ただし.DS_Storeの削除は行わないので、それは別途にやること。
#.DS_Storeも意外とスペース食いだし。一応、Forumで要望は出しといたけど。

一応pngファイルについては、原則的にPhotoshopの「web形式で保存」を使って軽量化してたけど、それでもSportsTickerで1.1MBから840KBくらいまでダイエットされました (^^;;;
ちなみに他のやつはというと

  • MWCalc:120KBから80KB
  • Qlick:変化なし
  • Hourglass:2192KBから2128KB