MovieRank, MusicRank

おお、すげー。本当に作ってる人がいるよ。親切な人だ。いや、神か。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1049487896/526
ダウンロードはお早めに。

【ことの経緯】
最近Konfabulatorを始めたらしき「教えて君」が一人、2chのJPスレに出現し質問を連発(それでも最近はマターリ進行なのでほとんど荒れなかった) さらにYahooのオリコンチャートをNEWSJPで見れないか、DVDとかも対応してるともっといい、と言い出した。
それを受けて、526氏が開発した模様。データ元はYahooじゃなくて、CS-TV.netとEXCITEだけど、Shift-JISで書かれてるサイトなので素直に(Perlかまさずに)konファイルだけで実現できてますな。
実を言うと479が僕でした。なんか523氏から「親切な人」呼ばわりされてるみたいだけど、「面倒くさい>>>親切」な自分としては作る気あんまりなかったんだけどね。とかいいつつ、実はparserをhogeしてたのは内緒だ
今は、またSportsTickerほっぽらかして、本家には送れそうもない野良widgetを一つ作ってるところだったり。

      • -

…なんか、まだ誤解されてるみたいだけど、526氏とは別人だぞ、俺は。