SoccerScore

海外サッカーの経過表示用のwidget。現在進行中の試合から表示させたいものを選択する仕組み。LiveScoreだけでなく、Soccernet(ESPN)のデータも選べる。
http://www.widgetgallery.com/view.php?widget=35945
データのパーシングにはphpを使ってるんだけど、きれいなスクリプトにまとまってる。その上、データもちゃんとした(SportsTickerのようにエセでない)XMLで吐き出して、xmldom.jsで処理しているのが偉いなあ。とても美しい設計。
SportsTickerは「とにかくなんでもいいから汎用に」を目指して作ってるから、そもそもの指向性が違うって言ったらそれまでなんだけど、こういう「専用widget」がいろいろと出てくることが本当は望ましいんだよな。作者としては、嬉しかったり寂しかったり劣等感感じたりと、ちょっと複雑な心境でもあるんだけどさ。