konfabulator.deskmod.com閉鎖

DeskModのKonfabulator widget galleryがとうとう閉鎖した模様。今の公式Widget配布用Galleryの前身として、DeskModのスペースを利用していた場所だ。一応、サイトのみは残っているが、ユーザがアップロードしたファイル(画像ファイルやwidget本体)はなくなっている。
DeskMod自体が閉鎖して半年以上たつが、その間もKonfabulator用ギャラリーからの旧作widgetはダウンロード(およびアップロード)可能であった。まぁいずれはこういう日がくるのが判ってはいたが、閉鎖に伴い、widget作者からメンテされなくなり今の公式ギャラリーから削除されたwidget*1の入手がいよいよ困難になったのが惜しまれる。
これでメンテの必要がなくなって楽になった反面、気軽にアップできるサイトがなくなって残念だったり。特にアップデート時の修正作業に関しては今の公式ギャラリーよりも昔のやつの方が使い勝手よかったんだけどなあ。

*1:The Weather+など