KonfabモドキがTigerに?

y_tambe2004-06-28

Appleが次期OS,TigerにKonfabによくにたものを付属させるという噂がMacRumorでスクリーンショット付きで掲載され、物議をかもしてる。
http://www2.konfabulator.com/forums/viewtopic.php?t=3903
個人的には、その見た目よりも開発の楽さの方にKonfabulatorの価値を見いだしてるので今んところ騒ぐつもりはないなぁ。
なんだかんだと言って、KonfabulatorってHTML書くくらいの感覚でwidgetが書けるってのがポイント高い。HTMLで出来ないことはPerlとかにやらせるってとこまで一緒だし。
別にECMAScriptが言語的に優れてるとか言うつもりは毛頭ないけど、何より最近は慣れちゃってるから、とても楽なのよね。