Konfabulator 1.7.1

以前から話題になってたKonspose onlyレベルを引っさげての登場。この他にも細かい改善点がいろいろあります。
http://www.konfabulator.com/info/relNotes171.html
個人的にうれしいのはoptionValueの追加。地味な機能だけど結構便利だったりする。あと日本語名ファイルのドラッグ&ドロップも改善されてるっぽい。
それから気になるのはURL.fetchの改良。Shift-jis、utf8を自動判別できるようなのだが……EUCに非対応なのでまだ実用的とはいいがたいのと、自動判別失敗する場合への対応がちょっと怪しいかも。調べがついたら改善要求あげたいところ。
先に募集のあった日本語ローカライズ(僕にはPerryから丁重なお断りの返事が来た)も完璧っぽくていい感じな仕上がり。アバウト画面を見ると日本人らしき名前は古簱さん以外にないけど、最後に「Tom」の名前が……PiscesのTomさん?