iMacG5

職場にあったiMac(RevE.)のハードディスクが飛んだので新たにiMacG5を導入した。デザインについてはAppleらしくないって声も聞いたりしたけど、個人的にはシンプル&省スペースなのがいい感じ。
ハードディスクにバックアップするソフトを探したんだけど、なんかあんまりピンとくるのがなかったので、widgetでの自作を開始した。単に複数の指定フォルダをdittoさせるだけのものなんだけど、やっぱり簡単に作れるのはいいなあ。あとはスケジューリングの機能とかを改良させれば完成だな。
なおこのwidgetは公開する予定なし。フォルダ決め打ちにしてGUIも極単純なものですませる、手抜き作品にするつもりだから。
あとは、そのうち学術論文のTOCを定期的に読み込み新着チェックするのも作りたいところだ。半年くらい前からプランを練ってはいたんだけど、最終的なリスト表示をどうするかをまだ決めてない。回覧用にプリントアウトする必要もあるかもしれないので。HTMLにするか、いっそRTF書き出しにするか……。