MSX2

むー、本業の方がホントに大詰めで更新できない。
とか言いながら、古いフロッピーディスクをあさってる最中に10年以上前にMSX2で使ってたディスクを見つけて思わず中身が読めるか確認してしまったりして。

いちばん枚数の多かったのはティルナノーグ(MSX2版)のユーザーディスク。これが7〜8枚あるという(笑) 当時ずいぶんはまったからなぁ。全味方キャラ図鑑作成を目標にして、多分、百数十キャラ分はデータ集めてたと思うけど、引っ越しの時に思いきって捨ててしまった。取っとけばデータをwebに晒せたのになあ。
ちなみに最強パーティー(チートなし、ただし英雄妖精化済み)として残してたのは「主人公(男)、姫、ネイレード、ピクシー、サラマンダー」 姫は非力だけど唯一MP回復能力を持っているから外せない。ネイレードは何と言ってもマヒ打撃の能力。これが飛び道具でも有効だというのを見つけたときは驚いた。後の2人は素早さを重視で。

それから過去にベーマガに投稿した作品も出てきた。仕事がもう少し片付いたら吸い出して公開することにしよう…って、こんな風に逃避してたらいつまでも終わらないって。