Rumorに踊らされた?

もし皆がDashboardを最初に見たのがWWDCのデモムービーなら、多分これほどまでには「パクリだ」と騒ぎはしなかったんじゃないかと思ってる。一部の人は類似点を挙げて「パクりだ」と主張したかもしれないけど、相違点が割とはっきりとでているから今ほど騒がれなかったんじゃなかろうか*1
ある意味不運だったのは、先にMacRumorにスクリーンショット*2が流れたことかもしれない。その時点では挙動が判らなかったし、まんまKonfabulatorにしか見えなかったからね。

*1:まぁCNETにかかれば……なのかもしれないけど

*2:現在はApple法務部の要請により削除されている