Crossplatform information

Win版でも使えるUNIXコマンドの一覧を、Win版の開発者Ed Vorasが示している。
http://www2.konfabulator.com/forums/index.php?showtopic=4785

curlはオッケー…って、まぁWebCam系には必須だからunixutils外でもそりゃ入れるだろうね。問題はperlか。
正直、Konfabは2バイト文字への対応が甘いので単独では厳しかったりする。現状では単独だとEUCで書かれたHTMLの扱いは無理と言っていいし、shift-jisやutf8でも正規表現が上手く働かないのでうまくHTMLパーサが書けない。そういう事情もあってPerl+Jcode.pmが便利だったんだが。(せめてnkfでもあれば…でもnkfだと今度はMacOSXがデフォ対応してないわけで難しい。)

とりあえずSportsTickerに関してはメインのパーサはjsに書き換えて、極力、perlの使用を減らすしかないかな。
MWCalcに関しては、日本語が入力される危険性と、JavascriptBCD対応の甘さには目をつぶって、jsで作りかけてた計算エンジン部分を搭載して再アップするか。