私感

私にとってのKonfabulatorの価値はラクチンな開発環境だってこと。そういう意味ではもしDashboardがKonfabと同程度にラクチンならば、そっちに乗り換える可能性の方が高いです。というかKonfabって、まだまだ日本語環境には厳しいというか。それをはじめとして、まともに扱うにはいわゆるバッドノウハウが結構必要なんですよ。
ただ、Dashboardが本当にExposeみたいな呼び出し方しか出来ず、DAが作れないんならば魅力はあんま感じないっす。あと、自分用では単純にファイルのドラッグ&ドロップからでシェル処理するアプレットもどきを作って使うことも多いから、そういう使い方ができないとこれまた魅力半減。そこが実際のところどうなるかはTigerが出ないと判らない。
まあ、どうせ来年まではDashboardにありつけないのだから、少なくともそれまではKonfabulatorを使いつづけますよ。その間にKonfabが面白い方向に進化してくれることを期待してます。